好きなものは好き

好きなものを好きなときに好きなだけ綴ります。

トゥバ!2周年&じぇおわん!1周年

干し芋とか干し柿とか、ストーブで炙ったスルメとか懐かしい味が好き。

じいちゃんばあちゃん思い出すよね。今も好きでよく食べます。特に干し芋!全国の干し芋食べ比べしたいなっ

 

本日3月4日はTOMORROW X TOGETHER 2周年!

f:id:cook-ha:20210304220956j:image

JO1 1周年!!

f:id:cook-ha:20210304221018j:image

ダブルでおめでたい日でございます♡

月日の流れが早すぎて、感慨深いよりも恐怖が勝ってしまうこの頃。充実した日々を過ごさなくてはな!と毎回思わされます。

 

トゥバはチュニ(ヨンジュン)推し!

上記画像でピンク頭の子!時にはブルーだったり、金髪だったり、何色でも馴染むんですわ。

f:id:cook-ha:20210304222548j:image

グループの最年長なのに、程よく抜けている感じがとてもすき。

かと思えば、伝説の練習生と言われていたほどの実力者!うん、練習生時代を知らないけれど、歌番組でのパフォーマンスで気になり始めたのが確たる証拠ですよね!

顔のタイプはテヒョンやヒュニンカイなんだけど、不思議な魅力に惹き付けられてパフォーマンス中目に入るのはいっつもチュニ。

 

普段は優しくて可愛くてメンバーから愛されているし、もっと自信を持ってほしい!とか、凄い人ですよ!と弟たちに褒めてもらえる人柄も素敵。

食べてる時はこの上なくかわいいので(特にチーズを食してる時)、お時間ある方はYouTubeトゥバ公式チャンネル「2021 DREAM WEEK #MOA_CAMPUS」をご覧あれ!!(3月4日アップ)

https://youtu.be/p1O3W4viw3w

 

JO1は過去記事にもあるように瑠姫推し!

チュニ同様、上記画像でピンク頭の子!かわいい!

笑った顔もおすまし顔もキメ顔も、どれも好きだけどこの表情が個人的にはツボ。

f:id:cook-ha:20210304224055j:image
f:id:cook-ha:20210304224058j:image

ただ!かわいい!!瑠姫に関しては語彙力とかいらないと思ってる。

 

昨年、友人宅で見せてもらった番組の数々がきっかけでドっと沼にハマったJO1。

ドッキリ企画とか歌番組で何気なく知ってはいたから、あっ!この子たちか!と友人宅で改めて認識。そして、一日中今や懐かしの日プを見まくり、メンバーを見分けられるようになり、そこから数日かけて瑠姫JAMへとなったわけです。

もう一人同じタイミングでJO1知識を頭に叩き込んだ友人は、滝に落ちるかの如く蓮くんにハマっていったのを覚えています。凄いよね、人をハマらせる魅力が溢れてるって。

 

それにひきかえ、私は瑠姫JAM!と決まるまでそれなりに時間がかかって、短い期間とはいえ箱推しで様子見してました。

一番うろちょろしてたのはスカイ&よな。スカイに関しては顔もスタイルも歌声も好きだったんです、よなに関しても顔と歌声と底知れぬ優しさが好きでして。じゃあなぜそこにいかなかった?という疑問は未だに疑問のまま。私も分からない。急に瑠姫がドーン!!!と突き抜けてきたのよ。

 

確かなのは、オーディション時代の「ハピメリ」瑠姫にすっっっごく惹かれたことと、YouTube公式チャンネル内の「Ruki's-HOUSE-」テーマパーク飯を作る回でやられた気がするということ。

気になった方はぜひこちらへ!!

https://youtu.be/l2xTPm8bKJU

一人で料理してるのに、ずーっと!ずーっと!!ひたすら楽しそうなのよ。かわいい。

f:id:cook-ha:20210304230544j:image
f:id:cook-ha:20210304230547j:image
f:id:cook-ha:20210304230550j:image

この、分かります?背中からも伝わる“楽しさ”!!何度見ても、観ても、飽きないんです。なんだか元気になる笑

 

クッキングペーパーのサイズ感おかしくて油に浮いてるだけだったり、

f:id:cook-ha:20210304230752j:image

何かしら壊したり、エラーになったり、無事には終わらなかったり、
f:id:cook-ha:20210304230747j:image

テンション上がり過ぎて何言ってるのか解読できなかったり、
f:id:cook-ha:20210304230744j:image

ひたすら怯えながらクッキングしていたり、
f:id:cook-ha:20210304230741j:image

まあ~…っ!!!楽しそうなのよ!!笑

 

極めつけはこれかな。f:id:cook-ha:20210304231042j:image

、、、これ、ハンバーガーなんだけど、バンズがね、切られてないの。

これ、横半分に切って挟めるのが正解ですよね?

これ、そのまま使ってるんですよ。

、、、愛おしさしか生まれない!!!ここからは平和と愛おしさしか生まれないんですよ!

 

本人が美味しそうに満足そうにされていたので、まるっとOKです。

f:id:cook-ha:20210304231335j:image

いつまでも料理が苦手な瑠姫でいてね。

上手になったら少し寂しい気もするから。

 

以上を経て(?)、私は瑠姫推しかも。と友人たちに何度目かの告白をしていたあの頃。

今では「かも」ではなく「でしかない」になりました!

のらりくらりに付き合ってくれた友人たちありがとう。

 

 

まだまだ安心できない世の中ですが、一先ず!JO1 初有人コンサートが決定したこと、嬉しく思います。

無事、開催される世の中になりますように。人数制限とか何かしら規制があったとしても、実現しますように。

 

トゥバ3年目も、じぇおわん2年目も応援してます♡