好きなものは好き

好きなものを好きなときに好きなだけ綴ります。

ホビ、センイルチュッカヘ!!

ヲタ活をするにあたり、健康第一だなと痛感した一週間。

体調悪ければ携帯を手に取ることすらツラいし、体力無ければテレビを見ることすらしんどいし、食欲が湧かなければ活力も湧いてこないし。

仕事しないと収入が無くなるし。(ここが一番ツラい)

みなさん、健康にはお気を付けて!!

 

さてさて、そんな病み上がりを幸せな気分にしてくれたBTS ホビ(J-HOPE)!

本日2月18日は、ホビ27歳(韓 28歳)のお誕生日♡

f:id:cook-ha:20210218152348j:image

日付を超える前から、VライブやYouTubeを駆使して顔を見せ、声を聞かせてくれたホビに癒されました。

教えてくれた友人には感謝を込めて愛を込めて贈り物を。(送る送る詐欺すいません)

サーバーダウンさせまくるホビもこれまた最高。ホビのファンは世界中に沢山いるんだよ!ね!って気持ちになるんですよ。

 

ホビより私はどう何を頑張っても年下になれないので、「ヌナ」と呼ばれたいなんて小さな希望を胸に秘めつつ、お誕生日を心からお祝いします♡

素敵な一年になりますように♡

 

 

北山さんDK風呂やらプレバトやら、瑠姫のピンク!美!案件が心の中で詰まり詰まっているけれど、年に一度のホビDAYなので、少しだけホビについて綴ります。

 

元々BTSではジンペンだった私。正直、歌割りが少ないかも…と思ってしまう時もある中で、ジンパートの瞬間グッと心惹かれるものがあり、無事ジンペンになったわけです。

※army(BTSファン)になるには荷が重いので、私はコアよりのライト層を選んでます。自分に合った掛け持ちペースよ。

で、私は声フェチなの。自分にハマった声は永遠に愛します。

他アーティストとかで、プライベートぐずぐずな方がいるとするじゃない?まあ~…っ、歌声が良ければよっぽどの事しない限り好きですよね。

自分とは住む場所が違うから割り切れる。だから、どんなに人柄が良くてもルックスが良くても、歌声がハマらなかったら、もしくは曲調がハマらなかったら、気持ちは離れていくものなんです。

女心は秋の空とよく言ったもんだわ。

 

軽く話が脱線してしまったので戻しますが、ジンペンで過ごしていた私、メンバーみんなそれぞれも好きなので、いろいろと見ていくじゃないですか、コンテンツ豊富だし。KーPOPありがとう。

そんな事をしていると辿り着くんですよ。「ソロ」という好奇心くすぐられるワードに。

ホビのソロアルバム「Hope World」。特にトラック3の「Daydream」が最高に好きだった~…っ。MVもとても素敵なので、よかったら見て聴いてくださいね♡

ラップの声と低音の声と高音の声と、ギャップであったり優しい歌い方であったり、魅力満載!

 

私は特にホビの低音が好きで、2019年のSBS歌謡祭オープニングでジンと歌っていた「Feliz Navidad」でのハモリ!!

ジンの高音とホビの低音で私の耳はとても幸せ!推し2人で奏でるこの音色で幸せ満ち溢れる。是非こちらもオススメです。

「MAP OF THE SOUL:7」収録の「Moon(ジンソロ)」、「LOVE YOURSELF 結'Answer'」収録の「Trivia 起:Just Dance(ホビソロ)」は私のお気に入りの一つ。

 

こうして時は流れ、気が付けばホビに対してメンバーの一員ではなく「推し」という見方になったわけです。

ダンスも人柄もとっても素敵なのでお調べあれ。

普段はにこにこしているホビ。ただ、、、沼にハマればハマるほど見えてくる闇ホビ。

f:id:cook-ha:20210218215331j:image

たまらなく格好良い。食べ方もどこか色っぽい。好きです。

 

推しが増える=楽しさ・幸せ増える

上記のような図式が私の中にはありまして、幸せの幅を広げてくれてありがとう。と思うのです。

本日も幸せをありがとう。トトロのニット、どこで買ったのかしら。部屋着にしたいな。

 

では縁のある皆さま、またの機会に。