好きなものは好き

好きなものを好きなときに好きなだけ綴ります。

マシホ、センイルチュッカヘ!!

大福や団子が好きすぎて、駅のホームに定期的にいらっしゃる和菓子屋さんから‘みかん大福’&‘みたらし・ゴマ団子’をいくつか買ってしまった。

みずみずしいみかんに柔らかい餅・団子、とっっっっても美味しかったです!おじちゃんありがとう!!

残り半分たちは明日の食事となるでしょう。

 

 

本日3月25日と言えば、、、マシホのお誕生日!

なんと20歳!ハタチ!!若さ!!!

お誕生日おめでとうございます♡

f:id:cook-ha:20210325212144j:image

マシホは最近お気に入りのK-POPアイドル‘TREASURE’のメンバー。

昨年のMAMAでも新人賞受賞してたので、MAMAを観てた方は覚えているかも、見掛けているかもしれない。曲が好きなんですよね。

事務所はYGです、BIGBANGがおりますYGです。

 

TREASUREは12人グループで、日本人メンバーが4人!多いほうじゃないかな?

そしてマシホはその日本人メンバーの一人!マシホは本名です、とってもかわいい本名です、顔のかわいさ引き立つ本名です。

身長もメンバーで一番小さくてみんなから可愛がられているハムスターです。

f:id:cook-ha:20210325215040j:image

字幕見えます?書いてありますよね?「尊い」!!!
f:id:cook-ha:20210325215043j:image

「マシ可愛い」!!!!
f:id:cook-ha:20210325215046j:image

字幕写ってないけれど「マシホしか勝たん!」!!!!!

字幕だと分かりづらいと思うんです、なので、ね、VLIVEご覧あれ♡

‘可愛い’‘尊い’‘マシホしか勝たん’のオンパレードです。愛されてます。しかも日本語で。

 

日本人メンバー4人もいると、番組内で日本語バンバン使ってるから、どこか親近感あってとても見やすい。

あ、日本デビューは日本語ver.で出るんだけど、とっても発音キレイで聴きやすいので、良ければ!ぜひ!YouTube公式チャンネルを!!(布教)

 

TREASUREに関してはいつどこで気になったのか、まっっったくと言っていいほど覚えてないんです。

曲も気が付けば気になっていて、歌番組の編集でしっかり残っていたんです。無意識に残してるやつ。

ただ、一つ印象に残っているとしたら、これ。

f:id:cook-ha:20210325220148j:image

「ブッブー!!!!!」って全身全霊で声張ってるシーンがありまして。

観て、‘TREASURE MAP’、観て。

あとこれ、後ろの方で持ち上げられてる子。そう、マシホ。

f:id:cook-ha:20210325220417j:image

可愛いのかたまりマシホですが、パフォーマンスではまた違う表情が見れますんでね、ギャップを楽しめますよ。

お顔はかわいいままなんですけど。

f:id:cook-ha:20210325220847j:image
f:id:cook-ha:20210325220843j:image

 

そうそう、TREASUREメンバーに、スキズ サバイバル番組にYG代表で参加してた子がいて、懐かしく感じまして。

アイドルは繋がってるのよね、と意味の分からない感慨に浸ってました。

 

日本では今年の3月31日にデビューなので、気になる方はお試しで配信をぜひ♡

MY TREASURE’と‘I LOVE YOU’がお気に入り♡韓国語ver.も日本語ver.もどちらも私は好き。

最後に、お気に入りマシホを。

f:id:cook-ha:20210325221443j:image

字幕の通り、可愛さ溢れる走り姿。

マシホ、お誕生日おめでとう!センイルチュッカヘ!