好きなものは好き

好きなものを好きなときに好きなだけ綴ります。

ヲタクへは気がついたらなっているもの

一言二言ではまとまらない気持ちをどこかにぶつけたくて、数年ぶりにブログを開始!

ブログという名のダイアリーですね。日々と言うより気持ちの。

 

大人になってから出戻りしたものの中で、1番比率の高い「アイドル(アーティスト)」。

ジャニヲタ家系の中で育ち、10代後期~20代前期はKーPOPにハマり、一度スっと軽くなったものが何かの拍子にどハマり(再)!!

きっと金銭的なものや行動範囲が要因なんだろうな、と改めて思うわ。

 

物心ついた時からジャニーズに触れていたので、いつから好きかなんて答えられません。

知った時にはソレがジャニーズだったのよ。アレがジャニーズなんて認識なかったのよ。だって幼子だもの。

しっかり認識したのは中学生の頃からかな。KATーTUNにハマり、赤西派・亀梨派で論争のあった青春時代(ちなみに赤西派の中丸担です)。

高校に進学するとプライベートがより満たされるという状況に軽くジャニ離れ。

だがしかし、そこで出会ってしまったのがKーPOP!!結局はヲタクの人生を逃れられない。

 

東方神起(ユノ)、BIGBANG(T.O.P、D-LITE)、KARA(ニコル)が好きでした。その世代なんですわ。

ありきたりかもしれないけど、未だに「声をきかせて」「HARU HARU」は聴いてるな~、好きなんだよな~

 

学生時代は自由に使えるお金に限りがあったからか、「貢ぐ」という癖は発動せず。

な・の・に!社会に出て、失恋もし、飢えていた私は何気なく見てしまった。そして調べてしまった。そうKis-My-Ft2

数年ぶりにお見かけしてしまったのよ、大人になった彼らを。千ちゃんに関しては目を疑いましたよ、イケメンになってて。あんなにちっちゃかったのに。

紆余曲折あり(端折り)、北山さんへと落ち着いた私は語れるヲタ友が欲しく、初めてヲタブロを始めたわけですね。地方なもんで、キスマイファンが周りに皆無でして。

ここではないけど、そこで知り合ったヲタ友たちは今でも関係が続いている方もいて、数年前に辞めてしまったとはいえ、とてもいい時期だったと今でも言える。

縁ある皆さまありがとうございます♡お陰様で満たされてます♡

 

そして月日は流れ、今現在。

赤西仁はソロになってからも好き、聴いてる、好き!最高!テンション上がる!(殿堂)

東方神起、BIGBANGは思い出に浸りつつユノを見るたび好きが増す。KARAご無沙汰です。

 

キスマイには染まり染められ早10年程。今でも何よりも優先な北山さん。

私の自動録画からキスマイと北山さんの表記が消えること、きっとないんじゃないかな。

北山さんかわいいんですわ。かっこいいんですわ。昔は「北山のどこが?」と言われ続けていたけど、好きでい続けて良かったです。

満たされ方が半端じゃないの。理解できない方はぜひコンサートへ。FCじゃなくてもチケット買えますんで。なんなら無料でWEBFESどうぞ!と声を大きくして伝えたい。

 

まだまだ言い足りないなか、次のご紹介です。

(北山さんには永遠に重め)

 

数年前にドラマ主題歌「Don't Leave Me」で突如気になり始めたBTS(ジン、ホビ)、ヲタ友経由で出会ってしまった今をときめくJO1(瑠姫)、そこからの繋がりで辿り着いたORβIT(ヒチョン)、さらにヲタ友経由で把握してしまったStray Kids(ハン)、最近全員の名前を覚えてしまったSVENTEEN(推し定まらず)、BTSの流れで受入拒否権などなかった新人くんたちTOMORROW X TOGETHER(チュニ)、ENHYPEN(推し定まらず)、、、その他大勢。

抱えきれませんよ、ツイだけでなんて。

 

そして永遠の謎である「好きな顔と推しは違う」。瑠姫に関しては目が潰れるほどに好きなお顔してます。いつ見ても何しても完璧フェイス!私の中ではとてもレアな推し。

もちろん他の推したちもお顔好きよ、当たり前のように。ただ入りは別の方が多いという事実。

好きなタイプと実際付き合う人は違う、というのと同じだと思ってる。

 

惚れっぽい私はきっと新しい発見と出会いで推したちは増えるかもしれないし、変わるかもしれないな~。

ここには書いていないだけで、アイドル以外にも好きなアーティストがいるし、一箇所に愛を注ぐ!というタイプではないから、全集中型の方には申し訳ない気持ちを抱くこともあるけど、これが自分なのよね。

 

毎日、目も耳も心も満たされてます。癒されてます。

プライベートぐっずぐずな時もあります、人なんで。そんな時に少しでも気を紛らわすことができる方法の一つだと思ってます。応援スタンスは「無理しない」。

 

変に長くなった初ブログ。

これからも気が向いた時に文字にしよう。今度は好きな人(推したち)を一人ずつ残していこうかな!